スポンサーサイト



朝一番から散々な目(?)にあったasimomy店長の矢口です。
が、捨てる神あれば、拾う神有り・・・

朝、相模鉄道(相鉄)沿線のお客様宅を訪問しました。
ニュースでご存知の通り、大変大変(笑)

間引きされたダイヤで遅れて電車到着。
予想を超えた激混み。
もうぐっちゃぐちゃ。

山手線に飛び乗り、東京駅で下車し、東海道線への乗り込みを目論むも、東京駅で降りる気力が失せるほどのラッシュ。
そのまま電車で揺られていました。

時計を見ると、油断してられない感じ。

新橋で意を決し、東海道線への乗換えにトライ。

エッコラエッコラとホームを渡ると・・・

東海道線は当分来ません!のアナウンス。

アイヤ~!

再び戻り、今度は京浜東北線に飛び乗る。

ダイヤは乱れていて、何を信用して良いのか分からない状態。
時計で計算してみると、ギリギリ間に合いそうな感じで、ほっと一息ついていました。

品川到着。
脳裏にいろいろなことがちらつきながらも、そのままでいたらアナウンス・・・

京浜東北線は運行を休止します。この電車もここで止まります!

アイヤ~

神様は見捨てていませんでした(笑)

ちょうど品川。
そう、京急のホームへ向かいました。

ビンゴ!
若干の遅れ気味ではありましたが、JR系よりも飛ばし気味で運行中みたい。

【新橋】でのタイムロスが無ければ、ピッタリ品川で運行休止のアナウンスは聞けなかったでしょう。
中途半端な駅だと思うと、今でも冷や汗ものです。

京急乗車中、こちらも時計で計算しながら、ほっと一息。
首の皮が1枚で繋がりました。

お客様へ電話をするか、ず~~~っと考えていました。

無事に横浜に到着。

まあ、予想通りと言いますか、その後の【相鉄】もダイヤ乱れまくりの徐行運転。
重いカバンが、3倍以上に感じました・・・

それでも、まだお約束の時間ギリギリの範囲で駅に到着。

傘を差しながら向かいましたが、大風で傘はひっくりかえるはの大騒ぎ(笑)

もう好きにして~って感じで、吹っ切れました。

ぴったりの時間にお客様宅着。
タオルをご用意していただきました。
お気遣い、ありがとうございました!

着いた時点で疲労困憊でした(笑)

乗換え案内で出てきた時間よりも、20分位前に出発したのが奏功でした
ギリギリ出発していたら、大変なことでした。

お申込を頂戴し、午後のお約束の目的地である飯田橋へ。

もう巻き込まれないぜ!と東急東横線で移動。

「地下鉄だったら風は大丈夫だろう!!!」と思いながらでしたが、結構地上も多い(笑)

とは言っても、風のピークは過ぎたみたいで普通に到着。

ホッ

飯田橋でのお約束も終了し、その足でお茶の水の某保険会社へ。
お申込書類の提出と簡単な打ち合わせ等をし帰途。

外は寒い!!
出る時は気持ち悪いほどに暖かかったのに、この寒暖差だとバカでなければ風邪引いちゃいます。

バカで良かった(笑)

そんなこんなで、とっても疲れた移動でした。

先ほどニュースを見たら100万人に影響があったとのこと。
私もその中の1人。

京葉線は恒例行事で止まるのは素人の私でも予想できましたが、京浜東北線や東海道線等々次から次へ私の行き先を遮る攻撃にあい、涙涙の1日でした。

私が雨男だったのでしょうか・・・

巻き込まれた皆さん、お疲れ様でした。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜