スポンサーサイト



4月に入ったので、久々に某JAL特典航空券デスクに電話をしたasimomy店長の矢口です。

朝一番、パソコンを開いて特典航空券の予約状況を見ていました。
特別予定はないのですが、夏休み(7月下~8月)を検索。

お~!

ほぼ全てキャンセル待ちでした(笑)

当たり前と言えば当たり前。
就学すると、行けるときってGW・夏休み・正月に限られちゃいますからね。
やっぱり夏休みか!

私は貧乏性のため、夏に常夏の島に行くのがとても勿体無く感じます(笑)
夏は夏で、国内で楽しむことも多いかなぁと思ったり。

そんなことはどうでも良く、電話したのは空席待ちの状況について。

1日延泊したいと考え、空席待ちをお願いしています。
その人数を聞いてイメージを膨らませようかと・・・

希望日の空席待ち人数=49人

自分らが何番目なのかは教えてくれませんが、普通に考えて期待できなそうな人数です(笑)

ちなみに、半日早い早朝便にすると5人待ち。
ぐっと可能性がある感じです。
予約を入れておけばOKが出る雰囲気は濃厚。

ですが・・・
私1人ならともかく、5歳と3歳のチビを現地AM4時発の便に問題なく乗せる自信は皆無です。
このため、空席待ちの日付変更は行いませんでした。
子による苦労を想像すると、そこまでして延泊はしたくない(笑)

他の親御さんがどのように対応するのかは、個人的に興味があります。
寝ている我が子を深夜に叩き起こすなんて、想像するだけで怖すぎです(笑)

ジャンボ機が無くなり、特典航空券争奪戦も激しさを増しているようです。

来年の春には、長男も小学生。
もうマイラーも卒業の頃かな~と思いつつ、クレジットカード中心の生活を続ける店長の矢口です。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜