スポンサーサイト



彼岸を過ぎたはずですが、寒さに震えてしまったasimomy店長の矢口です。
雨がとても冷たかったですね。

何とも意味深なタイトルですいません(笑)

先日、妻に頼まれ長男の水泳教室のお迎えに行きました。
多くのママさんに囲まれ、肩身の狭い思いをして、戻ってくるのを待っていました。

仲良しママさんグループでしょうか。
あるママが、割と大きめの声で違うママに話かけていました。

「○○さ~ん。最近の痔の具合どう? 痔持ちなんだよね~?」

思わず顔を見ちゃいました(笑)

聞かれたママさんは、何となく控えめに答えました。
公共の場ですから、当たり前です。
「最近は調子イイよ。硬い時に少し・・・」

私なんかは視界に入っていないのでしょうが、聞いてる私はショックでした。

質問したママが重ねます。
「実はね、子どもが血便してさ~。痔のことを聞きたくて・・・」

おいおい・・・

「この辱めをどうしてくれるの」

聞かれたママの心の声が聞こえたようでした。

いや~。
女性同士の会話って、怖いですね(笑)

この話を妻にしたら、こう言われました。

「聞かれたほうも、あなたが思うほど気にしてないと思うよ・・・」

女性疾病特約に痔の該当が無いか、約款ひっくり返して読んでみました(冗談です)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜