スポンサーサイト



先日のアマゾンプライムデーでモニターを購入し、2枚の画面を用いて仕事ができるようになった生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

ついでにリングライトも買いました(笑)

この写真はイメージです

iMacを使用しているのですが、zoomでビデオ面談をしていると、共有しているファイルを見失うことが度々(苦笑)
画面が2枚あれば、それを回避できるだろうと思っての購入でした。

この連休中にセッティングをしましたが、ケーブルを繋ぐだけで拡張ディスプレイが出来上がって楽ちんでした。

ただ、驚いたのが解像度の件。

iMacが4,480 x 2,520ピクセルですが、購入したモニターが1,920 x 1,080ピクセル

私の老眼でもハッキリと違いがわかります。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜