スポンサーサイト



昨夕、近所を歩いていたら虹が見えて、少し嬉しかった生命保険代理店asimomy店長の矢口です。どこへ移動しても、東京の空は狭くて住宅が入り込んでしまいます。

虹といえば、幸運の印とも言われているようです。これまでほとんど意識してませんでしたが、幸運の印だそうです(笑)ちょっとスピリチュアルな感じもありますが、スピリチュアルと言えば(?)言霊という話。

ちょびちょび耳にしていましたが、こちらもあまり気にしていませんでした。

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。

【概要より】
声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。そのため、祝詞を奏上する時には絶対に誤読がないように注意された。今日にも残る結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくものである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/言霊

言霊とは違った方面から同じようなことを聞いたこともありますが「良い言葉を発すると良いことが起こる」ならば、信じてやってみても損はありません。

ではとりあえず。

  • 次男が希望の高校に合格し、asimomy一家は2022年の春に特典航空券で予約済のグアムへ「楽しい旅行」に行きます!
  • 本業&不労所得の自動売買含め、どんどんお金が入ってくる!
  • すべて思い通りにいきます。大丈夫!

★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜