スポンサーサイト



アメリカの連休なのでdポイント投資も休んでいる生命保険代理店asimomy店長の矢口です。なんだかんだ言って、アメリカ中心に動いている金融市場ですからね。

ポイントを使って投資できるサービスはいくつかありますが、私が行なっているのはdポイントを使っての投資です。

dポイントを使った投資も、2つあります。

ひとつはdポイント投資

もうひとつが、SMBC日興証券の日興フロッギーというサービス。

両サービスを利用していますが、日興フロッギーも捨てがたいサービスです。こちらは、dポイント(期間・用途限定)を使って投資できます。

dポイント投資は普通(?)のdポイントだけですが、ドコモで大盤振る舞いしてくれるのは期間・用途限定のほうだったりもします。有効活用するためには、こっちも活用します。

一時はゴールド系を買ってましたが、最近はZホールディングス株式会社(ZHD)を買い増してます。ここ最近、落ちません。

ドコモからもらったポイントでZHDを買っています(笑)

ZHDとは、Yahoo! と LINE の会社と思って頂ければと。

「Go toキャンペーン銘柄」のひとつでもあります。

チャート等を見ず、期間限定ポイントが入ってきたら深く考えずに買い増しております。100P単位で買えます。dポイント→株の購入→売却するとあら不思議=現金となります。

期間限定ポイントはコンビニなどで無駄遣いしがちですが、こんな方法もあります。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜