スポンサーサイト



妻と子がGo to トラベルで旅行に行くと言ってるので少し調べていたのですが、新幹線代とのパック旅行だとどのくらいの補助が出るのかよく分からなくて諦めてしまった生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

パック旅行とはもう何年も縁がない生活を送っております。

10月12日月曜日は、アメリカではコロンブスデー(大陸発見記念日)とやらで休場とのことで、dポイント投資は一旦引き上げました。

これが吉と出るかはわかりませんが、連休前の利益確定売りによる相場の崩れを多少意識しました。でもスッキリとして土日を迎えられますね。

以下のグラフは、損益合計の推移となります。最近調子が良いこともありますが、複利の効果ということも影響があるでしょう。簡単に言えば、プラスになった部分も再投資することで、さらにプラスの幅が大きくなるということです。

銀行などの利子も預けておくことで、利子がさらに増えるのと一緒です。

7月には運用していたポイントが10万ちょっとでしたが、現在は13万ちょっととなりました。10万の1%の利益は1,000ですが、13万の1%は1,300です。こんな調子でずっと進めるのであるならば、時間の経過とともに右肩上がりの角度は急上昇するはずです。

利益といえば・・・

私は主に「おまかせコース」で運用を行なっておりますが「テーマコース」にある「クリーンエネルギー」のパフォーマンスに目が釘付けとなっております。

ここ1年、なんと+91.35%の成績だそうです(笑)

常識的に考えれば上がり過ぎに感じるわけで、ここから買うのは少し気合が必要かもしれません。

とは言え無視もできず、期間限定Pをゴニョゴニョしてクリーンエネルギー の投資信託を購入しようかとも考え始めております。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜