スポンサーサイト



2017年の夏を最後にグアム旅行は行ってませんが、もう一回行きたいと計画を立てている時が一番楽しい生命保険代理店 asimomy店長の矢口です。

もう3年かぁ・・・

仕事や帰省で飛行機に乗らない私なので、特典航空券用のマイルは一朝一夕には貯まりません。コツコツ積み重ねることが一番の近道です。

JALマイルを貯め始めてごくわずかですが、やっと手応えを感じるマイル数となりました(もちろん裏ワザ実行中です)

特典航空券がリリースされる旅行の一年前に、2〜3人前のマイルを貯めたい願望を持って取り組んでおります。

マイルの次に泊まる場所の検討もせねばなりません。

我が家のこれまでのグアム旅行は、レオパレスリゾートという、日本のレオパレス21を親会社とするグアムのリゾートでした。ミニキッチンも当時は使え、株主優待券を使えば「無料」で宿泊することができました

それも今は昔、レオパレス21の現状を考えれば、そんな美味しく宿泊することもできなくなっております。

また、我が家の旅行といえば「キャンプ」を普通としており、家族4人の宿泊費が1万円/日を超えると目がくらみます(笑)

で、旅行予約サイトを眺めていたのですが、最大のネックが宿泊場所なのです。

だけど、あるはずの泊まりたいような内容が旅行宿泊サイトでは見つからなかったのですが、やっと見つけることができました。ある場所にはあるのですね。

そう Airbnb です。民泊と言う表現が一番近いのかもしれません(笑)

例えば沖縄。ちょっと見てください。

こんな素敵な部屋が、一泊 13,000円 で部屋を借りられるんですって!
清掃代などは別途必要となりますが、ホテルなどと比べると破格の料金です。

グアムだとこんな感じで、一泊 約15,000円 くらい?
このリビングの写真を見ると、もう普通のホテルは選択肢から外れます。

今はコロナの影響で旅行客も訪れず、価格的にはあまり参考にならないかもしれませんが、チェックだけは進めておこうかと思います。

部屋の写真を見ているだけでワクワクしてきます。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜