スポンサーサイト



例えば週末など、「これから外出するからエアコンを付けよう」と不思議な行動が増えている生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

それだけ暑い日が増えてきていますし、何よりも部屋で待機するハムスターたちのためです。

冷蔵庫がやってくると、東京ゼロエミポイントから20,000円の商品券+1,000円のLED割引券が(申請から)2ヶ月程度で届くそう。

で、思い出したようにたびたび妻が言うのですが、コードレス掃除機を導入しようと。その商品券が原資となるのは間違いありません。

夜中に目覚めてしまった私なので、少し気になったことを調べてみました。
コードレス掃除機のバッテリー交換ってできるの?

使う何時間も前に充電を開始、それから掃除を開始するというのは現実的ではないでしょう。だとすると、常時充電させている状態になると思います。

毎日iPhoneを持ち歩いていると、2年程度使用するとバッテリーの持ちが悪くなる経験は誰もがあるかと思います。そんな中で見つけたのがこれ。

ダイソンテクノロジープラス

https://www.dysontechnologyplus.com/

例えば、ダイソン V7 slimという機種なら、毎月1,100円(税込)で使えるとのこと。途中解約も可能だし、3年毎に新品になるらしい。そして、こんな保証。
通常のメーカー保証では対象外となる「落下による破損」や「消耗品の摩耗」など、お客様事情による不具合も、原則無償で部品交換などの対応をさせていただきます。

バッテリーの持ちが悪くなっても対応してもらえるし、諸々の消耗品の故障があっても対応してもらえるとのこと。

単純計算をして、長く使う前提ならば買った方が安いのでしょうが、電池問題はコードレスである限り付き纏うと思われます。朝に数分だけ妻と話をしましたが、合意に達しませんでした(笑)

冷蔵庫は実物を見ずにポチってしまいましたが、掃除機は実物を見に行こうと思います。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜