スポンサーサイト



この週末、オーケーストアに妻と出掛けたのですが、今更気づいた生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

勝手な決めつけでしたが、ヤフーカードからの支払でも20%還元されると勘違いしていたきとを気付かされました(笑)

PayPayランチ

出典:PayPayキャンペーンサイトhttps://paypay.ne.jp/event/lunch/

なぜ気づいたか?

それは、5,088円の決済をしたのですが、20%還元の1,000円と表記されず、966円相当と出てきたから!

少しだけ考えてみると、多分こんな計算になるのかと。ヤフーカードで決済すると1%相当の還元があり、それもプラスすると20%還元なんだろうと。

だとすると、ヤフーカードからPayPay残高にチャージをすると、それだけで1%のチャージポイントがもらえることから、先のキャンペーンを利用する際には以下のステップで21%還元になるということっぽい。

  • ヤフーカードからPayPayに事前にチャージをする。
  • 支払い時はPayPay残高で支払う

すごく勉強になりました。

5,000円の1%は50円50円の利子を普通預金で受け取ろうとすると、500万円を1年預ける必要(税引前)があります。1年預けていても約20%の税金が天引きされるので、50円にもなりません


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜