スポンサーサイト



先日実母より「日帰り手術を受けることになったから、家族として病院へ来て欲しい」と言われた生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

まだ検査結果が出ていないので、現時点の診断名は「アテローム(粉瘤・ふんりゅう、アテローマ)」とのこと。

少々前の医療保険に加入しているということもあり、今回は手術給付金の対象外となりました。

私自身も「アテローム(粉瘤・ふんりゅう、アテローマ)」で入院と手術の経験があるので、家族なので似るのですかね。

いわゆる年金生活者な70代の実母です。息子は生命保険代理店をやっているので、自己負担限度額の知識は持ち合わせています

東京都江東区の関連ページ
https://www.city.koto.lg.jp/250104/fukushi/kokumin/kyufu/5174.html

近くの病院に行ったら手術ができないとかで、わりと大きめの病院で治療を受けることになりましたが、たかが「アテローム(粉瘤・ふんりゅう、アテローマ)」というと怒られてしまいますが「何があるかわからないので家族の同席が必要」のようです。

ほんの数十分でしたが、家族待機室での時間は、次男手術時のことを思い出して複雑な思いでした。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜