スポンサーサイト



書かなくなると遠ざかってしまい、約8ヶ月ぶりのブログ更新をしようとしている生命保険代理店asimomy店長の矢口です。
本当に久々です。

さあ、何を書こうかと思いながら、やはり大好きなポイント収集のこと。

JALマイルを貯めなくなってから早数年経ち、今はドコモのdポイントを貯めていますが、いまいち盛り上がりに欠けます。

昨年にiPhoneXs購入の際に全部放出しました。

昨年9月の記事です。

手こずっているのが期間限定ポイントでしたが、タイヤやらバッテリーやらアマゾンでの購入でも消化できるので、ほどよく消化することも覚えました。

期間限定ポイントをそれなりに消化しても、7月17日現在の残高は「94,644ポイント(10月以降失効となる期間限定ポイント含む)」貯まっています。

単純計算にはなりませんが、通常ポイントだけならJALマイルで83,791マイルになります(少し話を持ってます笑)。

グアム1人2万マイルだとすると、4人分を軽く達成という計算です。dポイントもいいのですが、やはり旅行というイベントとリンクさせないと面白みに欠けますね。

先日、あるお客様とのおしゃべり用に、そのノウハウをまとめてみました。

もうちょっと時間をかけてまとめれば、1時間くらいのセミナーを開催できそうなくらいの面白いノウハウ集です(笑)

お盆前後の夏休みの特典航空券を「数年連続」でGETしてきた出口戦略付きなので、きっと面白いはず。

今はお客様とのおしゃべり程度ですが、小冊子にして販売?しようか、セミナーでも開催して矢口先生となるか考えています(笑)

またブログ更新、やっていきます!


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜