スポンサーサイト



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の正月も、両実家で過ごしただけの国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

12/31の夜から 初詣
1/1 私の実家
1/2 妻の実家
1/3 自宅で独身生活

お互いの実家が近いと楽である反面、必ず顔を見せなければならない、半ば義務のようなものです。

面白い話は特にないのですが、1/1に私の実家に向かう車中でこのような話をしました。

「毎年、1/3までは走ってダイエットする気があるんだ!」

子どもからは失笑で、妻から大笑いされてしまいました。
「初耳、しかも1/3まで(笑)」

御多分に洩れずですが、箱根駅伝を見ていると走らないといけない気分になったり。。。

で、1/2の妻の実家にて。
妻が面白がって姉(私から見て義姉)に言いました。

「毎年、1/3までは走る気があるんだってよ(爆笑)」

メタボ一直線な私ですが、脳内で思っていることを口にしたら、もはやネタ扱いです。

1/4の昨日
訳あって義姉と携帯メールをする機会がありました。
そしたらこんなメッセージ。

私はウォーキングしてますよ!
やぐちゃんも、4日ですが頑張って

やぐちゃんと言うのは私ですが、結果的に包囲網が張られています(笑)

で、私の返事
昔の写真を引っ張り出し、その姿を目標にする気持ちは1/4もある

久々に20年前の写真を引っ張り出せましたが、やはり色褪せていました。
良い機会だったので数枚をスキャンしてデジタル化、iCloudにて保存。

1998年4月の写真。



自分の姿をトリミング。



非常に痩せている(笑)

笑いましたが、同時に時間の流れがいかに残酷なものであるかを痛感しました。

この頃の体型を目指すと言った時点で目標が高すぎ=即挫折を迎えますので、まずは自転車を極力使わず、歩くことから始めようと1/5時点では思っています

あと、食べる量も減らさないと・・・

この写真を机などの目に付く場所に置き、毎日目に入れることが重要な気もします(笑)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜