スポンサーサイト



中1の長男から教わる形で、LINE MUSICをお試しで使っている国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。
最新の曲なんぞ知りませんので、昔なつかしの音楽を聞いています。

最初に見つけたのが高校生の頃くらいに聞いていた「ヒルビリー・バップス」というバンド。
懐かしい思い出ではありますが、少し苦しい気持ちも思い出します。

高校3年生になる頃、ボーカルの人の自殺。
好きで聞いていたバンドの当然のニュースに大きなショックを受けたものです。

そのバンドのベースの人にそっくりな人として世に出てきたのがザ・タイマーズ(THE TIMERS)
「咽頭がん」を患って亡くなってしまった忌野清志郎さんによく似ている人物(?)が率いていたバンドですね。

今でもテレビをつければ、毎日のようにCMで聞く歌です。

「彼女=お母さん」として聞くと感慨深いものがあります。

この今日だけ聞くと爽やかなイメージではありますが、そのザ・タイマーズ(THE TIMERS)ロックでした。

私なんかは爽やかなイメージはなく、問題行動で楽しませてもらいました。
これは有名な動画ですね。
2分20秒過ぎからがその問題のシーンで、生放送で流れました(笑)

ザ・タイマーズ(THE TIMERS)や忌野清志郎さんの武勇伝を見返すと、やっぱりロックンローラーですね。

昨日は12/25のクリスマス。
印刷作業をしながら聞き入っていました。

心に染みてきました。

天国でも楽しくやってるんでしょうね。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜