スポンサーサイト



今頃の季節になると変なことを思い出してしまう、国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。
グアム旅行の際、持ち込み禁止品の密輸をしてしまいました・・・

多分2015年の夏の時。
1人でグアムへ向かいました。
妻子は先行していましたが、夜便の時間帯です。

成田空港で「味噌ラーメン」を食べようと出向きましたが、まさかの売り切れ

モヤモヤ感が残ってしまい、現地で食べようと空港内免税店で味噌ラーメンセットを買いました。

満足気に機内に乗り込みました。
空港内の売店、あそこには油断がうまれますね。

牛系の食べ物の持ち込みが厳禁なアメリカ。

出発準備をしている段階では注意に注意を重ねていても、知らん顔でグアム内に持ち込んでしまいました

そういえば・・・と思ったのも、帰国後数日してから(笑)

空港の売店で購入するのもは要注意です。
新婚旅行の際、オーストラリアの空港で「絵」を買ったのですが、その大きさで機内持ち込みの際になんども怒られました

そんな怒られるもの、空港で売らんで欲しいものです。
他人のせいにするわけですが、機内に持ち込めない物を売ってたあの売店の不思議・・・


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜