スポンサーサイト



これまでの人生の中で、入院・手術は1度だけの生命保険代理店asimomy店長の矢口です。
全身麻酔中、尿道にアレされたことは良い思い出です(笑)

どういうわけだか、入ってる状態では尿意が凄くて、実際出ないのに違和感ありでした。

内容としては、粉瘤・アテローム・脂肪腫と呼ばれるものを取る手術。
気付けばできていて、放っておいたら全身麻酔付きの手術へと。
この辺に書いてあります。
https://www.asimomy.com/html/nyuuin.html

かつて書いたことがありますが、粉瘤・アテローム・脂肪腫の手術給付金。
医療保険から、手術給付金が出る医療保険と出ない医療保険があります。

私が加入している医療保険では出ませんでした。

一方昨年の話。
あるお客様に、以前の医療保険から新し目の医療保険に切り替えを賜りました。
ご契約後ほどなくして、その病気で日帰り手術を受けられた旨の連絡を頂戴しました。
あまりにも短い期間だったもので、私自身がドキドキしましたが、無事に手術給付金をお届けすることができました。

何年前だっったかは忘れましたが、当店でも取り扱いのあるアフラックのCMでありましたね。
「1000の手術に安心を〜 まねきねこダック♪」

従来は約款所定の88種類が手術給付金対象でしたが、いきなり1000という数字。
88と1000は同じ単位ではなく、比較するほどに誤解を招く数字でしたね。

約款所定の88種類の手術とは、数えれば500~600程度だそうです。
それが1000になったとのこと。

それはそうとして、粉瘤・アテローム・脂肪腫というのは出来やすい体質の方もいるようです。
(かく言う私もその一人)

タイミングを見て、するっと切り替え検討をするのが吉かもしれないと思う店主でした。
また数年後、手術が必要になるほどに成長しないとも限らないし・・・
まあ、大きくならないと病院にも行かないんですけどね(笑)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜