スポンサーサイト



週末、「安いはず・・・?」と判断する正気を失い、思わず追加契約してしまったasimomy店長の矢口です。

何かといえば、ドコモのスマートフォン。
GALAXY Tab SC-01C
CMでやってる、iPadみたいなのです。

iPhone3Gを家族通信用に使っており、ふとした調べ物にはPCを立ち上げるケースが激減しました。
寝床の友に最適(笑)

ネット依存症な生活になってくると、液晶画面の小ささが気になって来るもので、段々とiPadに興味が抱いておりました。

が、私の財布にはとっても高い(笑)

潜在的にそんな状態で、GALAXY Tab SC-01Cとの出会い。
iPadの半分の大きさくらいで、7インチ液晶とカーナビくらいのサイズ。

機種代金が0円で、商品券1万円付き。

携帯代ばかりかかってもいけませんので、基本的にパケット通信は遮断するつもりで、新寝床の友に任命。

月の維持費は、780円/月のメール専用プランから請求書の電子化で100円引き。
680円/月×24ヶ月=16,320円 + 初期費用3,150円。
(ドコモの思惑とは外れますが、これだけにしたい)  

商品券1万円を差し引けば、2年間で1万円くらいの出費です。
あの精密機械は1万円では買えないはずだから、多分安い・・・とは思うのですが、どうなるのでしょうか。

とはいっても、あれこれやることがあり、まだSIMカードすら入れておらず、いまだに箱から出していませんが(笑)

どうやって電話するのか分かりませんが、一応実家の家族とファミリーの仲間入りをし、24時間通話料無料にもなりました。

衝動的に契約をしたものの、どうやって扱っていくのか、よく分かりません。

(対外)仕事用の音声電話、妻との業務連絡用のソフトバンク(夏でiPhoneが2年契約終了)。
で、重くて大きいGALAXY Tab。

3台は持てない。

渡辺謙さんには悪い(?)ですが、GALAXY Tabは外に出ることは少なそう(笑)
ノートPCすら開く機会が減った、妻の調べ物専用マシンになる日も近いかも?


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜