スポンサーサイト



日曜日の早朝、クルマでお客様宅に向かう途中に雪がぱらついていて、ビビリ気味で運転していたasimomy店長の矢口です。

当たり前のように、チェーン等の冬装備は持ってません(笑)


2番目のお子様の学資保険のご契約のために、埼玉県某市の既契約者様宅に伺いました。
お約束の時間は、朝の9時。
インターネットで検索したら2時間程度かかりそうな数字が出たので、余裕シロ1時間を見込んで朝の6時出発。

まだ真っ暗・・・
ライト越しにゴミが舞っているようでしたが、都内も雪でした。

クルマ表示の温度計によれば、0度。
走るたびに温度が下がり、-2度まで見ることができました(笑)

脇道で積雪があったりしましたが、スイスイと7時半には現地着!
随分と道も変わっているようで、バイパスで信号もなく、ビュンビュン快適にあっと言う間でした。

8時着予定、朝マックでノンビリ・・・と考えていただけに、イイ感じでした。
遅刻厳禁です、ハイ。

○○さま、ありがとうございました。

朝マックしながら、今年で2年契約が終わるiPhone片手に、最近流行のアンドロイド携帯について調べていました。
何だか勝手が異なり、扱いきれなそうな予感。
どんどん新しい機能の数々、もはや着いていけません・・・

ちなみに、昨年末から試みている「外部からひかり電話の受発信」。
さらっとトライでは無理でして、じっくり腰を据えてやらないとできないっぽい状態です。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜