スポンサーサイト



リズムが合わず、随分と更新が遅れましたが・・・

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お正月ムードもすっかり終了しましたが、皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
今年一年、皆さまの健康を心よりお祈り申し上げます。

我が家のお正月は、私と妻の実家の行き来がいつものこと。
両方とも近くなので、日帰りコースです。

家族「だけ」のイベントとしては、年末年始に多く開催されていた、ウルトラマンショー関連に行ったこと。

年末にもちょこちょこと行きましたが、年明けは早くも3箇所。

1/3、妻の知人からもらったチケット持参で、東京ドームシティへ。
ショーがメイン(?)。
思いがけず、レイ隊員登場で、妻興奮(笑)

フラッシュ撮影禁止だったので、写真的にはこれが限界。

1/8、都電のイベントでウルトラマンが来るとの情報をキャッチ。
ウルトラマンゼロ・ウルトラセブン・ウルトラマンレオのお三方。
握手&撮影会だったのですが、想像以上の混み方で、枠ギリギリの到着でした。
それでもスタートの1時間前に到着なのに!

子供らとの握手&撮影を終え、ご満悦な中でクイズショー(笑)
ナイスなポジションを確保し、迫力あるクイズショーでした。

普通のコンパクトデジカメでもこんな大きく撮れる距離。

クイズで指名もしてもらえ、長男はウルトラマンレオからソフトフィギュアをもらいご満悦。
指されなかった二男は、終了後に悔し涙(笑)

親としては、ありがたい反面、兄弟間のトラブルもあり微妙・・・
(数日後、もう1個二男用を買わされました)

その後も、近くのスーパーでイベントをやると聞きつけて参加したりと、寒くて外に出たくない私のできる限りの子供サービスでした(笑)

年末に映画もあったこともあるのか、たくさんのウルトラマン関連イベントがありました。
が、寒さ苦手な私ですので、スキーに連れ出されるよりかはマシと思ってしまう、手抜きパパの年始イベント報告でした。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜