スポンサーサイト



現在高校1年生の次男が「Amazon Music Prime だと聞きたい曲が聞けない」と言うので、Amazon Music unlimitedの契約をした生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

高校生活を送る上で音楽というのは非常に大事なことだと思います。
そういえば、我が家にはCDプレイヤーがないんだった・・・

アマゾンといえばアレクサです。
上の写真のようなスピーカーを2つ購入し、次男の部屋に置きました。

アレクサ、試してみると案外と面白い(笑)

追加で自宅リビング用リモートワーク部屋用に購入しました。セットでスマートホーム学習リモコンも。

アレクサ、テレビをつけて(消して)!
アレクサ、リビングのライトをつけて(消して)!
アレクサ、気温は?
アレクサ、今日の天気は?

楽しく使用しています(笑)

リモートワーク部屋に着けば「アレクサ、radiko」といえば「おはようございます」とラジオ日経を流してくれます(笑)
上着を脱いでる間にもradikoが再生されるのはいいですね。
これまではMacを起動してクリックして・・・だったのが時短です。

帰宅時、外の気温や天気を知りたい時にも役に立ってます(笑)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜