スポンサーサイト



9月になってちょっとお金を使い過ぎてしまった生命保険代理店asimomy店長の矢口です。スマホやワイヤレスイヤホンだけでなく、ノートパソコンまで買ってしまいました。設備投資みたいなものですね。

さて、2022年の春に予約をしていた特典航空券でのグアム便が飛ばず、マイル残高が溜まっている状態でした。気づいたら失効となってしまっては非常にもったい無いので、消化のための旅行計画を開始しました。

グアム・夫婦でのハワイ旅行は早々に断念

子どもと一緒に何度も行った思い出のグアム・夫婦で行くには最適(?)なハワイですが、昨今の円安・燃油サーチャージ・現地のインフレを考えると、とてもとても遊びに行ける経済状況ではありません(笑)

そうなれば国内旅行です。

羽田 → 札幌 → 那覇 → 羽田羽田 → 那覇 → 宮古 → 羽田等々、4人グアムが3人国内旅行となると、いろいろ楽しめそうな感じです。

Googleマップ片手に、良さそうな宿探しをしています。
Googleマップで宿探しというのが斬新で驚きました(笑)

現時点で最有力なのは・・・

我々夫婦は札幌か福岡での旅。次男は沖縄でのんびり希望

現時点で最有力なのは、羽田 → 那覇 → 福岡 → 羽田です。
サラリーマン時代に何回か福岡に「仕事で」行ったことがありますが、新幹線も空港も街も、みんな近くて素敵な街でした。
関サバ・関アジ・イカ刺身等々、美味しいものをたくさんご馳走してもらったなぁ・・・


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜