スポンサーサイト



長男の中学進学を機に、グアム旅行に一区切りをつけた我が家ですが、一区切り付けて良かった結果となり少し嬉しい国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

デルタ航空が成田・グアム間から撤退することになったと記憶しています。
JALは1日2便となり、特典航空券のGetできる確率は2倍になっているかもしれません(笑)

JALマイルを使った特典航空券を使うならば、状況は好転しているかもしれません。

一方で、宿泊先のこと。
格安グアム旅行には欠かせない、レオパレスリゾートの株主優待プラン。

我が家族も株主でしたが、仮にグアム旅行する機会があったとしてもレオパレスリゾートの選択肢は無くなる気がする変更があるようです。

株主優待券1枚で、下記の部屋に泊まれます。
https://www.leopalaceresort.com/fourpeaks/tower_b/

4人家族ならば、8枚Getできます。
子が小さければ添い寝前提で8泊分。
2部屋取るなら4泊分。

悪い方向での改定が続いていましたが(それでも)この部屋の魅力として下記の設備がありました。

ミニシンク、
(炊飯器)、
(トースター)、
電子レンジ、
(ホットプレート)、
(食器)、
(カトラリー ナイフ・フォーク・スプーン人数分)、
(まな板)、
(包丁)、
小型冷蔵庫、
グラス、
湯沸しポット、

( )はフロントで貸してくれるという意味です。

で、4月以降はこうなります。
https://www.leopalaceresort.com/information/20180213_280.html

電子ジャー・ホットプレートの貸し出しが無くなります。
長期滞在できる設備じゃなくなりますね。

レストラン中心な食生活では、胃袋がすぐに疲れる我が家族ですし、いわゆるテイクアウトで長期滞在は考えにくいです。

使い捨て感覚で「ジャー&ホットプレート」を買う作戦、もしくは日本から持ち込む作戦もありかもしれません(笑)

コレとコレかな?

まあ、普通にお金を払ってコンドミニアムなどに宿泊しろってことなのですが、一度激安な味を覚えてしまうとそういうわけにもいかない考えが芽生えてしまいます。

もういく予定はないからいいのですが、今回のレオパレスリゾートの改定の件はかつてのリピーターからすると少し残念に思います。

それだけお金を落とさない人々が集まっていた裏返しでもあるのですが。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜