スポンサーサイト



投資信託など、コツコツ資産形成系の投資は妻名義でやっている生命保険代理店のasimomy店長の矢口です。
私が先立った後の役に立てばなぁ程度ですが、妻名義でやるのがミソだと思っています。

過日から書いていますが、イオンカードセレクト(MASTER)というクレジットカード兼イオン銀行の口座を作りました。

で、投資信託の特典狙いの件もあって、投資信託の口座開設・積立の設定を行いました。
積立は、毎月5,000円のお得コースで(笑)

ここ最近は、相場も随分と落ちついていますね。
毎月コツコツ買い増しなので、ある意味では下に落ちても良いかなぁと思う自分もおります。

始めてから1ヶ月も経過していませんが、妻名義では15,000円分を投入しました。
現時点の評価額が15,162円

私名義で10,000円投入。
現時点の評価額が10,405円

405円の儲けの段階そのままで解約した場合、約20%の税金が掛かります。
約80円。

やっぱりデカイですね。

妻名義でやってる変額保険ですが、非課税になるよう、満期近くになったらやりくり考えたいと思います(笑)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜