スポンサーサイト
小学校二年生の長男が、やっと九九が授業で始まったと一緒に練習に励んでいるasimomy店長の矢口です。
覚えれば良いだけなのに、面倒臭がってなかなか覚えないダメ息子です(苦笑)
アメとムチじゃありませんが、アメをぶら下げています(笑)
昨日も書きましたが、ラジコンを欲しがっている長男。
甘々ではありますが、土曜の朝までに「5の段」まで言えたら「土曜の朝に買ってあげる」としました。
「9の段」達成時のアメはショボイ物になりそうですが、彼なりに一生懸命やっている様子。
でも面倒臭がりで、大小の衝突はしております(苦笑)
YouTubeで九九の歌を再生していたりと、随分とお気軽な野郎です。
そんなんで覚えられれば苦労しないんだって!
今日はiPad miniの発売日ですね。
他の商品に比べると盛り上がりは欠けている感じ。
当の私も見送りました。
明日はNexus7。そっちが楽しみかな。
iPad mini2 や iPad5とかは欲しくなるのかもしれないけど(笑)
★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜