スポンサーサイト



先週末、実母の帰省(?)に千葉県の九十九里に付き合ったasimomy店長の矢口です。
親孝行+子どもを海に連れていくのが目的です。

天候が曇りがちだったせいか、行き帰りの道路は例年比で空き空きでした。

原発事故の影響は少ないだろうと頭の中では理解しつつも、去年今年と、海水浴からはついつい遠ざかってしまっています。
メインは近所の無料プール(笑)

そんなわけで、子どもらは海に行く事を楽しみにしていました。

海と言っても泳ぐわけではなく、メインはカニ捕り。
海水浴場ではなく、遊泳禁止の防波堤近く。
波が高く、潮の流れも結構早い場所なので、安全の確保は大事です。

一応、ライフジャケットは装着です。

ちなみにですが、近くで浮き輪で遊んでいた家族も遠くに流されて、サーファーに助けてもらっていました。
水も冷たく、ヤバイヤバイです。

でも・・・ちょっとだけ切ない思いをしました。
昔から捕まえることが大好きな長男。
次男はくっついて楽しむって感じくらいで、特別大好きではない。

そのカニ捕り。
2日間海でチャレンジしましたが、捕獲数は圧倒的に次男の勝ち。

ヒョイヒョイと釣り上げる次男に、長男はいつしか腐り始めていました。
飽きた雰囲気を見せ波遊びをしていましたが、きっと腐っていたに違いない(笑)

今現時点では小2と幼稚園年長だから、できることはとても大きい差。
これが歳を重ねるに連れ・・・を考えるとどうなんだろう。
ちょっとだけ心配です。

この間、機会があって「宇宙兄弟」のコミックを読みました。
朝のアニメもやってますね。

少しづつ録り貯めているのですが、そろそろ長男と見始めようかなぁと思っています。

「宇宙飛行士になって欲しい」とは思いませんが、まだ長男は理解できないかもしれないけど兄弟愛みたいなのを感じてもらえればなぁと期待して。
年齢が近い同性の兄弟って、その将来というか、その関係がやっぱり気になります。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜