スポンサーサイト



日曜日、子供らが通う幼稚園のクリスマス発表会(お遊戯会)に行ってきたasimomy店長の矢口です。
とっても長かった・・・(笑)

この幼稚園のメイン発表会はひな祭り発表会ということで、今回のクリスマス発表会はそれほど凝った内容ではないらしい。

合奏&合唱を年少年中年長の3回、音楽劇がクラス毎。
午後から始まり、夕方までぶっとうし。

熱演中の園児たちには申し訳ないのですが、途中居眠りをしておりました。

息子らの熱演に目を細めながらも、子供らの躾・親の態度が気になる会でもありました。

まあ想像通りで、途中で飽きた子供たちは会場内で大騒ぎ。
立って歩き回って大騒ぎ。

親たちも注意するわけでもなく、自分の子以外の出番ではお喋り大会で舞台に目もくれず。
一緒に騒ぎたがっている我が子を注意しているのが、何とも馬鹿馬鹿しく感じるほど。

今回は二男の年少席に座りましたが、年長の長男のビデオ撮影時には大人が前を横切る横切る・・・

私が居眠りしてる最中、二男も暴走して追いかけっこに参加したそうです。
それを妻にこっぴどく怒られたようです。

私が目覚めたときにはすっかり良い子の二男でした(笑)

「子供だから騒ぐのは仕方なし」と黙らせることをしない親に腹が立ちます。
大声で話をしている親御さんがすぐ後ろにいて、思わず「ウルセー」と言っちゃいました(笑)。

私も睡眠した立場だし、その間に暴走した子供の親の立場なので偉そうなことも言ってはいけませんが、すっごく気になりました。

ちなみに我が子らは、公共の乗り物等では比較的良い子でございます。
親バカではございますが、文字通り「飴とムチ」で飼い慣らしております(笑)

振替休日にあたる月曜の本日。
妻の機嫌がとっても悪そうです。

振替休日、反対です(笑)


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜