スポンサーサイト



本日、もう1つのHPを保険会社に審査の申請をし、ホッとひと安心のasimomy店長の矢口です。
一応、アク抜きをして作ったつもりです(笑)

アフラック版の09年バージョンを2月に公開して、約1ヶ月が経過しました。
このブログに書こう書こうと思っていましたが、ついつい後回しにしていた解説。

解説というほどの偉そうなもんではなく、DVDとかにある「オーディオコメンタリー(Audio Commentary)」みたいな感じで、ちょいと解説というか、ちょいと補足です。

保険会社に審査をしてもらうために、企画立案の段階、そして執筆の段階で相当な自主規制が行われます(笑)
一部分をカットしたり、モザイク掛けたり、違うエンディングを用意したり。
そんなの当たり前。

もっともっと面白おかしく書きたくても、ダメ出し食らうことがどうしても脳裏にちらつき、結果的に当たり障りの無い内容になりがちです。
「想い」をメッセージとして伝える難しさを痛感します。
はっきりいえば、本当に伝えたい「想い」を掲載することは絶対不可能(笑)

許されるその範囲内で、少々「毒」を入れ込みながら作るのが、自身でHP作成する醍醐味(?)だったりします。
他代理店のサイトとは、内容的な作りで「毒」という点で根本的に考えが違うようです。

審査する側はイヤだと思います(笑)

解説第一回の本日は、「店主の趣味」。
https://www.asimomy.com/html/yagmile.htm

このページのオリジナルは、あんしん生命版のこれ
https://www.asimomy.com/anshin/card.html

保険料のクレジットカード決済を積極的に推進している「あんしん生命版」のHPを作る際、「マイラー」の血があれを書かせました。
とってもシンプルな内容です。
その内容に少し書き足したのが今回です。

今、読み返して見ましたが、余り毒は入っていないですね(笑)
何であらためて書き足して、審査まで通したかというと・・・

ずばり、対保険会社への皮肉(笑)

「クレジットカード対応OK!」と掲載しちゃダメだったり、そもそもクレジットカードを取り扱える代理店を制限してたりする保険会社であるがゆえ、あえて「店主の趣味」という形で載せてみました。

売り手の私が思うんですから、カード決済に対するお客様のニーズも大きいに違いありません。

実際に「店主の趣味」なんで、特段のお咎めはありませんでしたが、「そこにコーポレートマークは使うな!」というご指導だけ頂戴しました。
他社と比べ使い勝手が非常に悪く、そろそろカード扱いを返上しようと考えているので、あのページをあらためて書いた動機を今ここに書いちゃいました。
返せ・・・と言われても、まあイイでしょう(笑)

ちなみに、執筆していたのが、昨年の夏の終わりから秋にかけて。
某JALの行く末はなんとなく予想できていたあの頃・・・。

何ともタイミングの悪い公開時期でございましたね。

安く上がった旅費の秘密は、次回の旅行終了後に本ブログに書く予定です。

ちなみに現在のマイル残高。
燃え尽き症候群は続き、かつ航空会社にも不安ありで、なかなか貯まっていません。
約6,000マイルくらい。
マイルに移行可能な直前の各ポイントを考慮して、約1万マイルという感じ。

何万マイルを貯めよう・・・と目標も立てない今現在でございます(笑)

もしかして、終わった趣味なのか????


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜