スポンサーサイト



今朝のテレビは共謀罪成立のニュースでしたが、「テレビを見ると世論誘導されるんだなぁ」と感じた国民健康保険料削減コンサル&生命保険代理店asimomy店長の矢口です。

大事な国会の期間中、この大事な共謀罪の報道はあまり見られませんでしたね。
野党もマスコミも、加計学園問題ばかり。

その加計学園問題も、何が問題なのか未だによく分かりません(笑)
共謀罪よりも大事な案件なのでしょうかね。

そんなことよりもドル円相場。
一時108円台に入ったり、徐々に下向き(円高)なのかもしれません。

外貨建て生命保険を含みますが、外貨投資を始めるなら「円高のタイミング」がスタートするには分かりやすいです。
でも、全額の資金を一括投入するのは賢くありません。

なぜなら、さらなる下方向があるかもしれません。
ここが底かもしれませんが、その判断に自信がないのであれば「分散する」のがイロハの「イ」です。


★2024年 Webセミナー開催のお知らせ
円安の時代だからこそ、ゼロ円で行こう沖縄へ〜基本編〜