新年度の朝は、寝違えの朝で首がとても痛い生命保険代理店asimomy店長の矢口です。
辛いですね(笑)
オリックス生命からプレスリリース。
この4月から、先進医療給付金直接支払サービスが開始されます。
http://www.orix.co.jp/ins/koho/news/2014/n150331.pdf
限定的な医療機関等に限られますが、良い対応ですよね。
例えば、300万円を病院から請求されているとします。
保険から給付金が振り込まれれば払えるけれど、その300万円を一時的に用立てる必要があります。
病床で。
300万円をパッと用意できる人、できない人がいると思います。
どちらのケースにしても、高額なお金であればあるほど、直接払ってくれることは良いサービスでしょう。
当店だと、アクサ生命はこの手のサービスでは先行しています。
お客様にも病院側にもメリットがあるサービスだと思います。
このような細かな差は、いざとという時に現れる大きな差です。