スポンサーサイト



今回の旅行記を書くにあたり、画像置き場をGoogleのサービスのひとつ Picasaを利用しているasimomy店長の矢口です。
リサイズするのも面倒なので(笑)

2010年4月25日(日) 2日目

昨夜に早寝したこともあり、いつもの時間に起床。

昨夜に炊いたご飯でオニギリの朝食(笑)
旅行らしくない、普通の生活。

朝食後、子供らのリクエストに応え、リゾート内探索。
目的はトカゲ(ヤモリ-Gecko)探し

送信者 20100425

すばしっこく、とても捕まえられないので、部屋に戻りプールへ。
プールの前に寄り道。
脇にある人造湖。

送信者 20100425

ウヨウヨいる魚の捕獲(笑)
恒例行事。

送信者 20100425

パンくずなどエサを用意していませんでしたが、難なくゲット。
誰も捕らないのか、まったく警戒しない魚たち(笑)

送信者 20100425

プールこんな感じ。
いつもガラガラ(だからリピートする宿です)

送信者 20100425

天気も良好。

送信者 20100425

翌日以降にシュノーケリングさせるため、子の水慣らし訓練。

送信者 20100425

昼過ぎまでプールで遊び、部屋でソーメンの昼食。
ソーメンが好物の私、嬉しいです(笑)

その後、レンタカーを借りて買い物へ。
お約束というべきのKマート。

送信者 20100425

目的はポップコーン。
オーダーしたのは、もちろん食べる子供たち。
練習の甲斐もあり、ポップコーン プリーズ!が言えました。
加えて練習していたメニ、メニ(many many)は不発(笑)

送信者 20100425

妻のおやつはピザ。

送信者 20100425

私はソーメンの食べ過ぎで満腹気味。
リフィル【refill】でノドの乾きを癒しました(笑)

子供らのニーズに応えた後は、コストユーレスというスーパーへ移動。
倉庫型店舗です。
私は行ったこと無いですが「コストコ」なんかみたいな感じでしょうか。

送信者 20100425

ビール(スーパードライ)が1ドル/本 以下と安かったので、350ミリ缶 計24本購入。
飲むかな~と思いましたが、結局は飲みきれませんでした。
夕飯用にローストチキンも購入。7ドルくらい?

送信者 20100425

その後、グアムプレミアアウトレット近くのスーパー、CALIFORNIA MART(カリフォルニアマート)でお肉や野菜、水、牛乳など普通の食材購入。

送信者 20100425

特筆すべきは水。
グアムの水道は飲料には不適らしいです。
短期旅行では腹を壊しているヒマはないので、その脅しにのります。
子供用の麦茶を作ったり、料理等に水を結構使います。
毎回ボトルの水を買うとお金がいくらあっても足りません。

結構イイ値段しますので、節約しどころです。
空いたボトルがあれば、水だけを調達することができます。
日本のスーパーでもよく見かけるアレと同じです。
1ガロンで30セント。

現地では安いと思いましたが、今考えると30セントでも高い気??
面倒だったので他所は探しませんでしたが・・・

で、部屋に戻り夕飯。
ローストチキンと牛ステーキ(宮のタレ持参)。

ケンタッキーの何ピースに相当するんだろうか?
夫婦で議論しながら解体(笑)

ローストチキンは子供らに不評で、翌夕もほぼ同じメニューとなります。
味はまずまずなんでしょうが、大人2人では必要以上の量でした。
(牛ステーキもあったので)

チキンが不評につき、子供らは納豆ご飯(笑)
変わったものは食べませんね、子供。

翌朝はイルカウオッチングの日なので、酔っ払って早々に寝ました。


セミナー開催のお知らせ
〜老後資金2000万円を貯めながら、ゼロ円グアム・ゼロ円沖縄に行く方法〜